FC2ブログ

地味に、練習中〔継続)。

「1ヶ月以上更新のないブログには、広告が表示されます。」
おっと、1ヶ月以上更新をサボってしまったか。
…しかしなぜ、ダイエットの広告が?(俺だけ?)

いつものように声出しの後、次回予定されている本番のセットリストを、はい、流しますよー。
全員が抜けのいい今出来のマイクを使ってみたせいか、いつものようにフルパワーで声を出したら、
「あぅっ!」
全員の耳がキーン…。
どうもマイクがミスを増幅しちゃってるよーな、生声で歌うと難なく合わせられたりして(夏バテ、という説も)。

夏、といえばアカペラーとしては背筋が凍るような事態も。
新曲の途中で、誰一人声を発しない瞬間が…。しかもそれが、丸々1小節間も続いてしまうという・・・(キャー!)。
「俺なんだよ(苦笑)」「あなたですっ!」
楽譜を見てるのに歌わないって、どーゆーことなんだよ?(爆)
さて、「犯人」は誰だったでしょう?
anatadesu.jpg

しかしなぜ、この曲のここがグランディオーソに?(謎)

そだねー、ファルセットって、音がすっぽ抜けちゃうこと、あるよねー。
「そこはちゃんと球(?)を見て、芯で捉えないと」?

そしてメンバーからも要望の強かった、待望の「あの曲」が。近日堂々公開(予定)。
しかしこの、いわゆる小品的な曲に思いのほか、今日一番梃子摺ってる俺たちって…何この敗北感。
なぜか「蜷川先生」(演出家)ご降臨…演出の指示が多くて音が頭に入らんよ。

そして曲の終わりの和音が鳴らない、鳴らない。
その昔、冬休みの宿題でうまく書けたと思った習字に、不意に墨を落としちゃったことを思い出したりして。

「今日はこれ以上うまくなることはないから、オシマイ」(笑)
…いやまぁ、さすがに暑さで集中力切れてきましたけど。

というわけで、今日の練習もたくさん笑いました(いーのかそれで)。
どの曲のどの部分かを明かせないので、意味不明な文章になってしまった。気になったところは、後日直接メンバーをつかまえてお尋ねください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばらーきぃ中山

Author:ばらーきぃ中山
男声カルテット・WINS阿佐ヶ谷のメンバー・ばらーきぃ中山が、遠く千葉の地より(笑)極私的に、きまぐれに、「生産性あんのかよお前は」、といった程度で、ゆるゆると情報発信しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR