FC2ブログ

今日も今日とて、練習の日々。

今日は本番前最後の練習日でした。
自身を緊張に追い込むために、ひと工夫。いつもとちょと違う、(公開のための)録音と動画撮影をしてみました(動画の方は同じくライブでの新曲なので、当日まで内緒。問題なければライブ後を目処に)。
例によって、メンバーには前もって告げていませんでしたが(全くもって申し訳ない)。
個人的に最近、ちょっと動画(静止画?)づいてるようで。
19日のライブで披露する予定の季節ネタから1曲、先出し。斬新で現代的なハーモニーの編曲は、「へんぽっけ」こと、わかの手によるものです。

画像もいつも通り、手元にあった自分撮影のものからテキトーに選びました。1枚目を除き、全て千葉での撮影です。
関東では桜は入学式だろ、という突っ込みはこの際却下!(笑)。
[広告] VPS

元々録音目的ではなくあくまでもライブのための練習がメインだったので、演奏内容は粗々ですすみません。自分のことで手一杯だったので、録音のディレクションまでは当然、手が回らないし。
個人的には花粉症の影響も、思った以上だったなぁ(二日酔いの方、だったりして)。
一発録りで、しかも通常の演奏スタイルと同じ、ワンポイントマイクでの録音なので、パートバランスはほぼ生声の状態(マスタリングだけは、極簡単に施しましたが…)。
というわけで、先日の練習風景(?)同様、どちらかというと我々の「普段着姿」として楽しんでいただけたら、幸いです。
なんか言い訳ばっかりしている気が…。

せっかくメンバー全員が顔をあわせていたこともあり、本格的に練習に入る前の14:46、黙祷を捧げさせていただきました。
東日本大震災、あれからもう6年にもなるんですね。
こうして、変わらず歌えることの幸せと、被災地の一日も早い復興と。ことばにならない思いは尽きません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばらーきぃ中山

Author:ばらーきぃ中山
男声カルテット・WINS阿佐ヶ谷のメンバー・ばらーきぃ中山が、遠く千葉の地より(笑)極私的に、きまぐれに、「生産性あんのかよお前は」、といった程度で、ゆるゆると情報発信しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR