FC2ブログ

ショック! です。

仕事場で、今年の「静電気第一号」を記録したこの日、帰宅してからなんとなく地域の情報を中心にネットサーフィンなどしていたら…。
地下鉄東西線の先の先、「東葉勝田台」行き、という行き先表示を日頃から何気なく目にしている方も多いのでは。
その勝田台駅から10分ほど歩いた先にある、旧い都電の車体を改造した小さなカフェは、車内席とテラス席。私が東京の実家住まいだった頃からのお気に入りの場所のひとつ。
20100728225213.jpg

(TRAIN CAFE)12月25日で閉店します。
お客様各位

この度、トレインカフェは来月12月25日をもちまして、閉店する事にしました。

遠方からはるばる足を運んで下さった皆様、地元でちょくちょく顔を出して下さった皆様、長い間トレインカフェを楽しんで頂き、本当にありがとうございました。

家の近くにこんなカフェがあっならいいなぁと思い、11年前にこの地にカフェをオープンした時に比べると、「珈琲が好きになった」「カフェで過ごす時間が好きになった」と言う方も多くなったんじゃないかなと嬉しく思います。

私自身もこのトレインカフェを通して、たくさんの方に出会えたご縁に感謝致します。

11年4ヶ月と長い間、本当にありがとうございました。

なお、12月25日までは、普通に(笑)金土日月で営業しておりますので、ぜひ、最後の珈琲を飲みにお立ち寄り下さい。


もう11年もこの場所で営業してたんだ、というのにはビックリしたが。
いつもふらりと行けば、そこにあるような気がしていた。
ああ、またひとつ、居心地のいい、大切な思い出の場所が…。
20100728225145.jpg
行けるときに行かないと後悔することになりそうなので、思い立ったが吉日。
宇都宮入りの前日、5(土)に自身の誕生日祝いも兼ねて、久しぶりに訪れてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばらーきぃ中山

Author:ばらーきぃ中山
男声カルテット・WINS阿佐ヶ谷のメンバー・ばらーきぃ中山が、遠く千葉の地より(笑)極私的に、きまぐれに、「生産性あんのかよお前は」、といった程度で、ゆるゆると情報発信しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR