FC2ブログ

動画のご紹介。

既報のとおり、先週末に予定されていた第4回ふなばしミュージックストリートは「荒天中止」となってしまいました。
仮に演奏が可能だったとしても、ご来場いただくお客さんたちの「足」の確保の問題などもあったので、賢明なご判断だったと思います。
しかし地元在住のばらーきぃとしては、メンバーをご案内することもできず、残念至極でございました。

遡って更に前の週末、「開店6周年記念パーティ」で歌わせていただいた本厚木・レストラン匠のFacebookには、(携帯)動画をアップしていただきましたので、ご紹介。
https://www.facebook.com/RestaurantTakumi/videos/1124588457673121/
ご覧いただくと、歌っている我々のすぐ背面が、通常のお店の出入り扉で、駐車場に仮設の屋根と席を設けての演奏でした。
いや~、楽しかったなぁ。
「ふなばし」と合わせて、来年もぜひお伺いしたいものです。

本厚木・レストラン匠(Facebook)
https://www.facebook.com/RestaurantTakumi


来週末のWINS阿佐ヶ谷は、いよいよミヤジャズに出演させていただきます。
今年はどんな「出会い」が待っているのでしょうか、こちらも楽しみです。

山梨へ、遠征に行ってきました。

公式予定としては匠での演奏後のこの週末、一週間空いておりましたが、実は富士吉田の結婚披露宴で演奏しておりましたWINS阿佐ヶ谷。

新郎が、不肖ばらーきぃの大学合唱部時代の後輩(実は卒業時は「先輩」…!)、というご縁。
当時は「アカペラ」という確立した演奏ジャンルはまだなく、
携帯電話なんかようやくあの肩から下げるデッカイトランクみたいなヤツが出回り始めた頃で、
インターネットやメールができるようになるのは更にずっと後になってから。
一緒に歌いながら互いに試行錯誤した結果として、今の私が辿り着いた演奏スタイルがある、というわけです(たくさん失敗(><)もしたよな~)。

ともかくも歌い続けてきたことで、不意にこういうご縁が「戻る」ことがあるのは何よりも音楽冥利に尽きる嬉しさ。

もちろんブライダルは、WINS阿佐ヶ谷としては初めての経験。

遠征も初めてなら、このメンバーでの前夜入り、つまり泊まり、も初めて。

嬉しい初めてづくしでしたが、現地はあいにくの悪天候で、富士山は一度も拝めませんでした。

絶対また、遊びに行くからね~! 今度こそ、富士山が見えるときに。
(下の写真はリハーサル中…おくちゃん撮影)
C_IMG_0721.jpg


というわけで楽しくも嬉しい演奏機会を提供いただき、ありがとうございました。

末永く、お幸せに。


「次はアナタの結婚式に、歌いに伺いますよ~。」よろしければWINS阿佐ヶ谷まで、気軽にお声掛けくださいませ。

レストラン匠・開店6周年記念パーティ、終了。

というわけで、今年も歌いに押しかけさせて(^^)いただきましたWINS阿佐ヶ谷。
C_PA074971.jpg
▲絶賛、インストール(暗譜)中…メモリが足りません(TT)


遠路辿り着いたところ、昨年よりもたくさんの方で賑わっていて、催事規模が着実に拡大してました。

っていうか駐車場スペースに、屋根つきの(仮設)席ができてんじゃん!

というわけで今年は店内を出て、この席の方々に向けて歌わせていただきました。屋外イベントの趣。

しかし心配されていた雨も昼過ぎまでにはすっかり止んだようで、持参した傘も使わずに済み、暑くもなく寒くもない理想的な秋の陽気の中での、2回の演奏となりました。
昨年同様、全編生声での演奏で、脇の県道を通る車の音も含めて、「ストリートコーナー・シンフォニー」の趣向(ということがいいたかったんですけどね、MC。どうにも終始いっぱいいっぱいで…反省)。

思い同じくこのお祝いの席にかけつけてくださり、我々の演奏を一緒にお楽しみいただいた方々、ありがとうございました。
去年もご参加いただいた方々のお姿も多くお見受けできて、嬉しかったです。

また、マスターはじめスタッフのみなさまも、お疲れ様でした。色々とお気遣いいただき、ありがとうとうございました。

メンバーわかすぎは今回、カキフライがとてもお気に入りだったようですよ(^^)

今年はなんと、コインやカードの手品を披露してくれる強力な出し物「ライバル」(^^)まで現れて、楽しい時間はあっという間に!

時間(終電)の関係で毎度慌しかったりするのがちょっと残念ですが、来年もぜひまた、このようなアットホームな場に伺えますように。楽しみにしております。
(というかこのたびの「反省会」をダシにして近々また、ふらっとオムライスを食べに行っちゃおうかと画策中のばらーきぃです。)
プロフィール

ばらーきぃ中山

Author:ばらーきぃ中山
男声カルテット・WINS阿佐ヶ谷のメンバー・ばらーきぃ中山が、遠く千葉の地より(笑)極私的に、きまぐれに、「生産性あんのかよお前は」、といった程度で、ゆるゆると情報発信しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR