FC2ブログ

【速報】次回ライブ、6月24日(土)に決定。

6月24日(土)
16:30 OPEN / 17:00 START
阿佐ヶ谷・On The Roof+


ステキな方々との共演も含めて、詳細調整中です。
今後諸般の事情により変更になる場合もありますので、〔公式〕サイトで最新の情報をご確認の上で、ご来場ください。
WINS Cardをお手元にご用意の上で、今からご予定ください。
っつーか今から覚悟しときなさいっ!
もちろん当日の会場でも、懲りずにお配りいたします(^o^)

3つのお約束。

WINS阿佐ヶ谷 3つのお約束

♪美迫のハーモニーをお届けします。
※美迫(びはく)…美声迫力をかけた造語。

♪安心の返金保障。
※1曲たりとも楽しめた曲がなかった、何ひとつハモってない、お前たちのショーで一日が台無しだ…などの事態が発生した場合は、ドリンク代を差し引いたチャージ代金を返金いたします。

♪永久不滅ポイント
※WINS阿佐ヶ谷が活動している限り、The Great Premiumカードのポイントは有効期限なくご利用いただけます。
(5ポイント貯まらないと効力を発揮しないが…)


2017/3/19制定(なかちょ)

一夜明けて。

もれなく終電帰宅ののち、二日酔いの朝となっております・・・○| ̄|_
WINS阿佐ヶ谷、2017年最初となる昨夜のライブ「March's Sounds」、無事(?)終了いたしました。

Hi, Neighbor
Zip-A-Dee-Doo-Dah
WINS Cardの歌
七つの子
時の流れに身をまかせ
仰げば尊し
さくら~独唱
Route66
Have A Little Talk With Myself


以上9曲、いつも通り、「時間いっぱい」でお送りしました(っつーかジャーマネ嬢の指摘を待つまでもなく、しゃべり過ぎだな~俺たち)。
個々の演奏内容もいつも通り(?)、ちょこちょこやらかしておりますが、お客様の好反応にも助けられて、ステージ全体の流れとしては今のWINS阿佐ヶ谷の、ひとつの形としてまとめられたのではないかと思います。
久しぶりに音楽の楽しみを共有していただいている手ごたえを感じることができて、演奏する側としてもとても楽しい一夜でした。
P3194183.jpg

今回ご競演いただいた2組も大変魅力的で、
YUMI & Water Weedさんの、ギターの豊かな響きに軽やかに舞う女性ボーカル。選曲も個人的にツボでした。
Stairsさんの、同じアカペラながら混声ならではの音域レンジの広い、(生で拝聴すると)重厚なハーモニーも、ステキな夜でした。
願わくば次回は、(自身も出演者としてではなく)ビール片手に楽しみたいなと(笑)。

連休中日、会場に足をお運びいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
またどこかでぜひ、お会いしましょう(WINS Cardを片手に、メンバーにお声がけくださいネ)。

今日の千葉は花粉の飛散が酷かったらしく、今日が演奏日でなくてよかった…(鼻水が止まらん)。

ライブ当日の朝、です。

持ち物、準備中~。
アカペラなんだから身一つ、せいぜい楽譜(と衣装)くらいあればいいはず、なんですが…なんだか他人には意味不明なものまで写っていますネ…。
K2017_0319.jpg
asagayaくんは一足先に、会場待機中です(^^;
(先週の練習後、会場に置き去りに…)

そういえば小学校の遠足で、全く関係ないものを持って行って先生に怒られる、という子ども、どのクラスにもひとりくらいいたよーな。

あーだこーだとメンバーで選曲した結果、今回は去年とは少しカラーの違った演奏になりそうです。
それでは会場のOn The Roof+でお目にかかりましょう♪
(今夜のビールまでの長~い道のりを思うと、今からめげそうですが…)

今日も今日とて、練習の日々。

今日は本番前最後の練習日でした。
自身を緊張に追い込むために、ひと工夫。いつもとちょと違う、(公開のための)録音と動画撮影をしてみました(動画の方は同じくライブでの新曲なので、当日まで内緒。問題なければライブ後を目処に)。
例によって、メンバーには前もって告げていませんでしたが(全くもって申し訳ない)。
個人的に最近、ちょっと動画(静止画?)づいてるようで。
19日のライブで披露する予定の季節ネタから1曲、先出し。斬新で現代的なハーモニーの編曲は、「へんぽっけ」こと、わかの手によるものです。

画像もいつも通り、手元にあった自分撮影のものからテキトーに選びました。1枚目を除き、全て千葉での撮影です。
関東では桜は入学式だろ、という突っ込みはこの際却下!(笑)。
[広告] VPS

元々録音目的ではなくあくまでもライブのための練習がメインだったので、演奏内容は粗々ですすみません。自分のことで手一杯だったので、録音のディレクションまでは当然、手が回らないし。
個人的には花粉症の影響も、思った以上だったなぁ(二日酔いの方、だったりして)。
一発録りで、しかも通常の演奏スタイルと同じ、ワンポイントマイクでの録音なので、パートバランスはほぼ生声の状態(マスタリングだけは、極簡単に施しましたが…)。
というわけで、先日の練習風景(?)同様、どちらかというと我々の「普段着姿」として楽しんでいただけたら、幸いです。
なんか言い訳ばっかりしている気が…。

せっかくメンバー全員が顔をあわせていたこともあり、本格的に練習に入る前の14:46、黙祷を捧げさせていただきました。
東日本大震災、あれからもう6年にもなるんですね。
こうして、変わらず歌えることの幸せと、被災地の一日も早い復興と。ことばにならない思いは尽きません。
プロフィール

ばらーきぃ中山

Author:ばらーきぃ中山
男声カルテット・WINS阿佐ヶ谷のメンバー・ばらーきぃ中山が、遠く千葉の地より(笑)極私的に、きまぐれに、「生産性あんのかよお前は」、といった程度で、ゆるゆると情報発信しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR