FC2ブログ

引き続き、仕込み中。

8時起床で、行きつけの整体院に一番乗り。
今週も朝、通勤電車で座れたのはいいけれど、爆睡してたら首を寝違えてしまったみたいで。
いつも通院時は手ぶらなのに楽譜の入った鞄を持って行ったもんだから、すっかり顔なじみの院長先生、「なに、企んでるの?」(笑)
いや、メンバーより早く練習場所に行って、ドアの上に黒板消しでも仕掛けておこうかと…(古っ)。

少し早く着きすぎちゃった阿佐ヶ谷で周囲を少し散歩していたら、いい具合のパン屋さんを見つけた。
普段あまり脂っこいものは好まないのだが、今日はなぜか気分がカレーパン…これが大当たり! このテのカレーパンは、冷めるとルゥが酸味を帯びてくることが多いのだが、このカレーパンは、野菜の甘みが出てコクの増した、いい方は悪くなるが「翌日のカレー」のようなステキな味だった。今度の阿佐ヶ谷での練習が楽しみになった。
DSCN0625.jpg
▲0系、発見!(パン屋の斜向かい)

この週末の関東はこの時季にしては日差しが暖かい、のはありがたいが、そうなると憂鬱な、人一倍過敏なセンサーが搭載されているメンバーふたりには既に感知されてしまった、花粉飛散。いつもなら「今日はこのくらいで勘弁してやるかっ!」なわけだが、今日はすっかり弱気な俺「今日はもう、この辺で勘弁してください…」。

続きを読む

2017年初練習日。

朝起きると、なんと久しぶりの鼻血だ!
なかなか止血できず、結局午前中に予定していた整体院に行きそびれたまま時間切れ、練習へと向かうハメに。
そういえば改めて振り返ってみるに、ここ何年も鼻血、出なかったんだなぁ。すっかり忘れてたよ。
途中の乗り換え駅でも再び出血しちゃったので、(使い捨て)マスクを買って当座(見た目)をしのぐ。って真っ赤に染み出してきちゃったら意味ないか。
本番演奏中での流血だけは、ご勘弁願いたいものだが、こんなのも、「アカペラあるある」なのか?
K2017_0114_1.jpg

続きを読む

すっかり正月ボケ。

年々、あの年末・年始の切ないような目出度いような雰囲気が薄れていっているような昨今、みなさま、2017年はどんなスタートになったでしょうか。
我らが政府は「プレミアム・フライデー」などといってますが、休むならみんなで一斉に休みにしちゃえばいいのに、と思っているばらーきぃです。
本年もWINS阿佐ヶ谷を、よろしくお引き回しのほどを。
当初2月で調整していた本年最初のWINSの演奏機会ですが、諸般の事情(と私の勇み足)により、3月に順延(笑)して再調整となりました。今年のWINS阿佐ヶ谷は結成当初のコンセプトどおり「ゆるゆると」、でもひとつひとつのステージを丁寧に演奏できたらなぁ、と個人的に思っています。

というわけでまだ少し間があるWINS阿佐ヶ谷のライブまでの代わり、といっては何ですが、今月はメンバーのわかとゆたかが歌っているご存知混声アカペラ・バンド「Cotton Pod」のライブがありますので、この場を借りてご紹介しておきます(Cotton Podのみなさんには何かとお世話になっております)。

【January's Sounds】
・日程 2017.01.29(日曜)
・時間 18:30オープン / 19:00スタート(予定)
・出演 BiLL-BOSE Jr.(ポップコーラス)
・・・・・・ひさすえさえこ(ボーカル&ピアノデュオ)
・・・・・・Cotton Pod(混声アカペラバンド)
・料金 2,000円(1ドリンク付)


また、その前の週末、1月22日(日)には、今年もアカペラ・ワークショップも開催されます。
こちらでは、我らがなかちょが大活躍してくれることでしょう(^o^)
日頃は客席でアカペラを聞いているだけ、というアナタ、今年は「えいやっ」とばかり、歌う側の立場に、飛び込んでみるのはいかがでしょう。ステージ上から見える景色はまた、全く違うものです。

どちらも詳しくは、会場であるOn The Roof+のHP(http://ontheroof.tokyo/)でご確認ください。
みなさんにとって今年も、実り豊かなアカペラ生活、のみならず、いい演奏や人との出会いに恵まれますように。
どっちかというと我々は、演奏後のビールがおいしく飲めますように、ですが。
というわけでのんびりモードなWINS阿佐ヶ谷は、ようやく明日が今年最初の練習(という名の「新年会」)です。
プロフィール

ばらーきぃ中山

Author:ばらーきぃ中山
男声カルテット・WINS阿佐ヶ谷のメンバー・ばらーきぃ中山が、遠く千葉の地より(笑)極私的に、きまぐれに、「生産性あんのかよお前は」、といった程度で、ゆるゆると情報発信しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR