FC2ブログ

【速報】ミヤジャズイン2016に、出演させていただきます。

11月5日(土)~6日(日)の二日間にわたって、宇都宮の街が音楽(と餃子)であふれる「ミヤジャズイン2016」に、WINS阿佐ヶ谷、出演させていただくことが決定しました。
WINS阿佐ヶ谷の出演時間と場所は、以下の通りです。

11月6日(日)
オリオン通り曲師町イベント広場会場
15:40~16:10


なんとミヤジャズ、あの有名な餃子祭りと同時開催です!
市内各店が腕によりをかけて、二荒山神社のメイン会場だけでなく、各屋外ステージ周辺に屋台出店する予定です。
東京からは少し遠いですが、このところご無沙汰しているあの人と、ぜひお誘いあわせの上、秋の一日、餃子を食べに、否! 餃子片手に(あれ?)、足をお運びくださいませ。

阿佐ヶ谷に来ています。

今日はこの地で、バンドの練習。

しかし、本当に台風が(3つも)近づいてきているんかぃ?
これだけ天気がいいと却って不気味なんだが…。
K2016_0821.jpg

続きを読む

すみだストリート・ジャズ・フェスティバルの、回り方

記事カテゴリ、「exercise note」としているが、今回は(も?)練習の記録、ではない。
早めの時間に「すみだジャズ」の会場、錦糸町駅に着いて、まずは「観戦」、間にWINSの練習を挟んで、今度はメンバー一緒に、「緑のステージ」で、同じアカペラ・コーラスグループのjammin’zebを拝聴…というスケジュール。
よく「1回の本番演奏は、練習10回分に相当する(得るものが多い)」といったりするが、メンバー一緒にライブを観に行って、感想を語り合う経験も、それなりに得るものが多いと思う。本稿を「exercise note」とした所以(いいわけ)。
IMG_0327.jpg


今日の錦糸町は概ね曇りで、気温もここ数日の酷暑に比べるとそんなに高くなかったらしく、何はともあれ助かった。
明日が日曜日だとはいえ、死を覚悟して(笑)観に行ったのだが。

続きを読む

ライブ会場、打ち合わせ。

に、ゆたかさんと行ってまいりました。
本厚木・匠という洋食屋。
▼さっそく、役得!
IMG_0320.jpg

お隣は伊勢原の稀少な地卵、「寿雀卵(じゅじゃくらん)」を使った「ふわとろオムライス」!
タマゴの黄身は、容易に壊れないほど新鮮、これを「ふわとろ」にするには、シェフの日頃の研究鍛錬と腕前あってこそ。
もちろん生ビールも、しっかりいただいてきました。神奈川県内では恐らくここでしか飲めないもので、サーバーの日頃からの手入れと温度管理も行き届いた逸品は、キメの細かい泡…うまーっ!
ちゃんと打ち合わせも、してきましたよ(も?)。
実はこの店のシェフ、私と小学校から高校までずっと一緒だったという、数少ない同級生なのです。
今年の10月、このお店が目出度く開店5周年を迎えることになり、そこで歌わせてもらおうという魂胆です。
というわけで、どこよりも早いライブ情報。

10月15日(土)夜終了しました。
本厚木・レストラン匠


詳細はまた、改めて。

プロフィール

ばらーきぃ中山

Author:ばらーきぃ中山
男声カルテット・WINS阿佐ヶ谷のメンバー・ばらーきぃ中山が、遠く千葉の地より(笑)極私的に、きまぐれに、「生産性あんのかよお前は」、といった程度で、ゆるゆると情報発信しております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR